第2回理事会報告(H25.7.10)

第2回NIS理事会

道歯第1会議室にて7月10日8時より

出席者 三嶋会長、富田専務、堤専務、永山、多比良、庄内、三嶋直、森、尾崎、高木、今田、牧野、藤原(敬称略)

1)会長挨拶

バイオインテグレートン学会に御参集いただきありがとうございました。

インプラント学会福岡のポスター配布しましたので参考にしてください。

専門医試験について、ポスターセッションに担当した先生が論文の査読医になる。コロキウムについて審議宜しくお願いします。

2)各部報告

富田先生より 専門医受験の口腔内写真について

3)平成25年度コロキウムについて

メインタイトル⇒「全身疾患とインプラント」

サブタイトル⇒臨床家必携のポイント

患者とともに経年的変化を求めて

 インプラント治療における全身管理

有病者のインプラント治療、ここまで出来る有病者のインプラント

科学的根拠から学ぶインプラント治療、

患者とともに歩むインプラント

ここだけは押さえておきたいマル秘情報

有病者にインプラントを行う上で知っておきたいポイント

東京歯科出身 慶応技術大学准教授 朝波惣一郎先生に特別講演を依頼する。

教育講演、特別講演2題、一般口演

次回8月7日理事会

コロキウム展示業者のアピールについて

4)その他

100時間の受講生募集について

土曜日の開催は3時開始9時半までの時間に変更6時にお弁当

受講料金を下げたらどうか

コロキウムプログラムに織り込み、道歯会通信、業者の請求書などに折り込み

人脈作戦

勤務医を100時間に出すと厚労省から助成金が出る?

Face bookシェアして

受講料の分割

永山先生から閉会の辞

専門医について第三者機構を作って認定していく傾向にある